FC2ブログ

Welcome to my blog

Piadrive

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HistorX(TC-65)-Infineon-新年一発モヤモヤ

  • CATEGORYrfactor
  • PUBLISHED ON2010/ 01/ 04/ 01:11
  • COMMENT1
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますです。

さて
かなりひさびさのrfactorは超定番のHistorX-TC65でスタートです。
前からTC65の車両リミットが無くなってマスタング(Mustang)でチャレンジ。
誰もマスタング使ってなかったからちょっと焦りましたが・・・
GRAB_031.jpg
予選は7位。
思いのほか上位につけたくらいにして。
GRAB_032.jpg
オープニングでmasaさんをパスさせていただきましたー。
誰よりもオープニングラップでは気合を入れているので(まだ集中力がマキシマムな為)スタートで順位を
あげないと絶対ズリズリいきますからね。
このレースの一番のハイライトです(早い)
GRAB_033.jpg
3周目のS字で前を行くMakotoさんがコロリ・・・
実は本戦参戦前にBotで練習していたら,このセクションでかなりの頻度でコロコロ転がってました。
そのたんびにフルコースコーションとか言ってSCランになってまともに練習できませんでした><
GRAB_034.jpg
コースアウトされたGakutomatoさんをパスしてOSSANさんTTSさんに次ぐ3位にポジションアップ。
まぁ過去に散々このようなポジションを維持できない特性から言って期待はまったく出来ないでしょう。
GRAB_035.jpg
その後Gakutomatoさんに案の定交わされ淡々とレースを消化していった魔の13周目。
突如PCがスリープ状態に!!!!
光るファンを搭載してるので止まったか一瞬で分かります!orz...
なんでこんな状態になったのかまるっきり分かりませんがUSBのパワーは落ちてなくてとりあえずブレーキで制動。
時間にして5秒くらいのダウンでしたが,奇跡的に復帰できたのはコースサイドの岩にガリガリと当たって
進んでいたからで大惨事に成らなくて一安心。

それにしても今回はシンクロなんだかタイムだか遅延メッセージログが頻発してて,特大のキターーて感じでした。
セッティングが何も弄ってなかったので,回線速度MAXにしてみたいと思いますが・・・
おかげでプチラグ頻発の中,急速に削がれてゆく集中力。
GRAB_036.jpg
Makotoさんに猛追されますが,なんとか5位でfinish。
masaさんはエンジン燃えちゃったんですねーorz(何かよく燃えてるようなw)

ひさびさのレースでしたがソコソコな内容で満足でした。
みなさんマタヨロです。

ただマスタングは全然楽しくない><
アメリカンマッスル共通なんでしょうがフワフワしたアシ,回ってるんだかよく分からないエンジン。
ズリズリするタイヤ。
まったくレーシングとは無縁の乗り口でございます・・・
rFactor 2010-01-04 00-29-33-26 のコピー
気になってインフォを見てみると
V8の284kw(386ps)に対して車重わずか1,330kg
おいおいsuperGTのカーボンのカタマリでさえ1,100kgなのに軽すぎやしないかいと突っ込みたくなる設定でした。


本年もPIADRIVE宜しくお願い致します(なにを

- 1 Comments

pia  

Re: タイトルなし

>>masaさん
明けましておめでとう御座います-
rfactorのなかではmasaさんは目標のお一人ですので,精一杯くらいついて離されないで
行く事が今年の目標であります!
打倒みんす!!
問題児ばかりですので勝手に自爆してしまいそうですが,機会がありましたらエントリー
させていただきたいとは思います(遂に社会派ブログか?!)

2010/01/05 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。