FC2ブログ

Welcome to my blog

Piadrive

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HistorX(TC-65)- Anneau du Rhin-タックイン!!スーパー

  • CATEGORYrfactor
  • PUBLISHED ON2010/ 02/ 08/ 21:36
  • COMMENT0
この間OSSANさんのミニがワイルドな走りをしていた為,通常TC65はアバルトかジュリアでいくところ
なのですが,MINIを試してみる事に。
じっくり走らせるのは,ほぼ初めてだったのですが思いのほか痛快な走りで。
他には無いFF車特有のパワーステア,タックインが楽しくて仕方ありません。
FRのような悪く言えばダルなステアリングもMINIだと,かなりシビアでクイックなものです。
タックインを駆使してクイクイ曲がっていくので,舵角キープのアクセルで調整みたいなカンジで
コーナー中は常時フロントが滑ってると言う・・・
逆ドリフトみたいな。
そんなこんなでこれで逝くと決めたところでスキンをこさえる事に。
MINIというとユニオンジャックというイメージなのですが,配置してみたところあまり格好宜しくない・・・
全然レーシングな雰囲気が出ないんですね。

rFactor 2010-02-08 00-29-02-28 のコピー
イメージとしてはあまりステッカーを貼らずに,クラブマンスポーツみたいなカンジだったのですが
やる気が感じられませんね・・・
オリジナルなデザインってほんとにムズい,ましてクラシックなデザインならなおさら。

GRAB_051b.jpg
予選ではheidiさんOSSANさんに次ぐグリッド。
もう満開の全快なので,それで位置がどの辺とかっていう話です。
GRAB_044.jpg
スタートはFFの最も苦手とするところですが,1コーナーの混乱を避けるためスローなスタートで
密集形態に。
GRAB_045.jpg
あれよあれよとしているうちに,一気に10番手までジャンプアップ。
10番手相当のタイムを絶対出す事が出来ないので,この位置に居れるだけでも幸せッス。
GRAB_046.jpg
OSSANさんとミラーも当たらんばかりのサイドbyサイド。
ただこの並走が・・・
GRAB_047.jpg
次のS字一発目でイン側ラインが無く,もう考えるヒマも無い位だったのでダートに突撃。
GRAB_048.jpg
リアをキンキンに締め上げてる為バウンド&スライド・・・
GRAB_049.jpg
カウンターでオツリを食らってアーレー。
GRAB_050.jpg
うまい事OSSANさんとBellさんの間で助かりました・・・
これにてレース終了でしたが,やっぱりあの状況ではアクセルを緩めるべきだったんだなぁと。
カケヒキの難しさを身を持って勉強した次第であります。
ここの集団に着いていけたら面白かったんでしょうが,それも未熟な為お預けです。
あぁウマクなりたいなー。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。