FC2ブログ

Welcome to my blog

Piadrive

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 F1-Rd1:バーレーンGP決勝

  • CATEGORYF1
  • PUBLISHED ON2010/ 03/ 16/ 08:00
  • COMMENT2

遅くなりましたが,2010年F1がバーレーンにてスタートですが・・・

01. アロンソ(フェラーリ)
02. マッサ(フェラーリ)
03. ハミルトン(マクラーレン)
04. ヴェッテル(レッドブル)
05. ロズベルグ(メルセデスGP)
06. シューマッハ(メルセデスGP)
07. バトン(マクラーレン)
08. ウェバー(レッドブル)
09. リウッツィ(フォース・インディア)
10. バリチェロ(ウィリアムズ)
11. クビサ(ルノー)
12. スーティル(フォース・インディア)
13. アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)
14. ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)
15. コバライネン(ロータス)
16. ブエミ(トロ・ロッソ)
17. トゥルーリ(ロータス)

アロンソ,マッサのフェラーリ1-2で去年の不振と打って変わってロケットスタートをきっております。
ヴェッテルは後半トラブルが無ければ,勝てたと思います。
注目のシューマッハは,予選/決勝共にロズベルグの後塵を拝することに。
生ける伝説ですが,見る限りあまりにも普通すぎでした。
もうひとつの注目ザウバーチームですが,可夢偉/デラロサ共に油圧系のトラブルにてリタイア。
リタイア自体は仕方が無い,クルマが走らなければ無理なんですが問題はペースです。
可夢偉に関してはギリッギリのQ2進出&僅差ですがデラロサにも負け・・・
なんだろうストーブリーグで勝手に盛り上がりすぎたのでしょうか・・・
バーレーンに関して言うならば,ザウバーとしては表彰台どころかポイント圏内も難しく
新規3チームを除いてほぼ最下位集団に埋もれると言う惨状。
エンジン/ギヤボックスはフェラーリが1-2で信頼性・パフォーマンスは証明済みです。
だとすると酷いピッチングに起因する根本的な問題が開幕戦から垣間見えてしまったんでしょうか。
とはいえまだ始まったばかり,盛り返しを期待したいところです。
あとはHRTの2台ですか。
特にチャンドックなんてFPお預けでシェイクダウンが予選というぶっつけ仕様。
健闘したといえばそれまでですが,トップから10秒近くも遅いマシンはいかがなものか。
開幕前から今年は4強と言われてましたが,フェラーリ・レッドブルとマクラーレン・メルセデスではちょっとギャップ
があるカンジですね。

今年から給油ナシ規約になって,おそらく多くの人が感じた事でしょうが開幕戦からいきなり退屈。
正しい意味でのオーバーテイクが見られなかった事とサーキットの特性もあるかもしれませんが
理論的にほぼ同じ性能のクルマ/ドライバーだとオーバーテイクする事は不可能であると事を改めて証明したワケです。
去年もKERS絡みのオーバーテイクを除くと,どれくらいあったのか甚だ疑問です。
まぁ後18戦もあるのでそれなりに楽しみたいと思います。






- 2 Comments

omomuro  

F1つまんなかったですね。
去年からそうですが、レース中盤は寝ちゃってました。
あと文字情報、見づらすぎ^^;

今年から本格的にIRL見はじめたいと思ってるんですが
時間帯厳しいのが悩みどころ。。(-o-)

2010/03/16 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

pia  

Re: タイトルなし

ホントーにつまらなかったですねー
地上波観戦派ですが速攻で見飽きて,次の日2倍速で見ました><
文字情報は見辛いですねー,ライブタイミングと同期して左側にガジェットしてくれれば
いいかもしれません。

IRLも,もっと国内で人気が出てもおかしくないとは思いますね。
今年なんて武藤と琢磨も走ってる事ですし。(琢磨はやらかしましたが・・・
ロード仕様も結構かっこ良くて個人的にはスキです。(今年はロード/オーバル半々位っぽいですね
どうせなら国内開催も,もてぎのオーバルでなくてロードのほうとか,富士とかで見たいものです

2010/03/16 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。