FC2ブログ

Welcome to my blog

Piadrive

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーストーンサイコー!!

  • CATEGORYrfactor
  • PUBLISHED ON2009/ 06/ 18/ 00:53
  • COMMENT0
ココ最近何か走るとしたらザンドボールトかノリスリンクだったんです。
理由としては一周が短くてあまり気を遣わないでいいから・・・
このままじゃイカンという事で,今年の目標はF1本戦に併せてそのラウンド毎の
サーキットを走ってみることにしてみました。
今週はイギリスGPなのでシルバーストーンをひたすらハシル。
集中して何十週もするとFFBMAXにしているせいか発汗すら感じます・・・

silverstone.jpg
Forzaにも収録されてはいたのですが,どうにも好きになれなくてなんとなく敬遠しておりました。
ところがrfactorのF1(今回はMMG2007)だと最高に気持ちがいいことが判明!!
23秒前半まで詰めましたが実際の07のポールタイムは19.997・・・まだまだ・・・

ただヴルツのサーキットガイドによると若干走り方が違うような。
まず1コーナーのコプス7速全開とあるけれど,ここは6速に落とさないと曲がれない・・・
マゴッツ~べケッツで5速,べケッツ~チャペルで3速だけどそれぞれ1速づつ高く解説してる。
ハンガーストレートを経てストウは4速まで落としてクリップ付近で3速。
バレはビックブレーキで縁石に乗るように言ってるけど,怖い!!
余裕を持って2速まできっちり減速しないと次のクラブの進入が大変。
個人的には次のクラブが一番の難関。
バレ進入でかなり速度をそがれているし,出口がブラインドになっててるし逆バンク気味で
油断したら速攻スピンしちゃう。
アビーはバレの進入と似ていてるけど2速で抜けたら全開出来るのでこっちのが簡単。
プライオリまでは6速全開で,進入時は大外から4速で進入。
4速だけどパーシャルで空けていってブルックランズ進入は2速。
こっからラフィールド脱出まで2速。
今までの高速パートが気持ちよすぎてじれったい。
だがそれがいい。
ざっとこんなカンジなんですがこれ以上詰めるとしたらコプスと苦手なクラブくらいしかない・・・

SS忘れてた。
GRAB_008.jpg
GRAB_009.jpg
GRAB_010.jpg
GRAB_012.jpg
↑最下段:クラブ通過ちう
なんか最近のF1決勝でのオンボード映像少ない気がするんです。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。