FC2ブログ

Welcome to my blog

Piadrive

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HistorX(GTC-65車種限定)-Oran Park-ついに・・・・!!!!

  • CATEGORYrfactor
  • PUBLISHED ON2009/ 10/ 08/ 01:23
  • COMMENT3
本日は初めてのGTC65 Oran Park LiDAR
初めてのGTCなので,何にしようかなーと思案。
ヒーレーとかエリートなどを試走するも何かしっくり来ない。
というのも右ハンドルだから・・・
奇妙な事に殆どの参戦車両が左ハンドルだったので,今更右ハンドル車なんか乗れない体に。
どうせ選ぶんだったらマゾいほうがいいなと吹っ切れてGT40をチョイス。

イメージ286
今までOSSAN鯖に参加する時は大抵スキンを採用してきたのですが,今回は超時間が無かったので
素で素。
今までだとだいたいCOMレースかましてから参加するのだけれど,それすら出来なくてレースペース
はぶっつけ本番。
コレが早いのか遅いのかも分からず・・・

プラで流してみるとなんと全体の2位・・・
しかも3位以下大きく引き離してる・・・
何・・・これヤバイの?死ぬの?
なんて考えているうちに予選スタート。
最初はクリアラップ取れなかったのでmasaさんのタイムをナントカ上回ってやろうとムダ足掻き。
そしてら何と逆転ポールktkr!!!
練習でなんて16秒台なぞ出たことも無いのに,やはりマルチの舞台は何かひきだしてくれるのかも
しれませんね。
それにしてもGTCの性能差が極端すぎる。
エンデュランスシリーズのP2とGT2くらいの性能差でしょ・・・

イメージ288
迎えた記念すべき決勝。
思い返せばOSSAN鯖一筋,振り返れば7月21日のOSSAN鯖デヴュー(=オンラインデヴュー)
以来初のフロントロー&ポール。
こんなヘッポコがこんな位置でいいのかと自問自答しつつもシグナルがグリーンに。
相手になるであろうデイトナのmasaさんとheidiさんの激闘を思い起こしそうになると軽い眩暈を
覚えたくらいにして・・・
相手にとっては不足は無いでしょう!胸を借りるつもりでイザ突撃!!!
イメージ289
その矢先,2コーナーでまさかまさかのmasaさんオーバーラン。
どうしてもオープニングラップはタイヤの温まりやブリッピングの不足によりミスする可能性が高いです。
masaさんのプレッシャーがなくなったのでheidiさんさえ抑える事が出来れば・・・
ノリスのリベンジぜよ!!w
イメージ290
くれぐれも慎重に・・・
とはいえこのGT40,クセは強い方だと思いますが意外とコーナリングマシン。
けっこう挙動を乱しても受けとめくれる柔軟さがあります。
イメージ291
最終コーナーを行く。
鬼パワーのクルマなのでどのコーナーもくどいくらいインベタを心がける。
アウトに振られたらそこで一巻の終わりですから。
イメージ292
と言ってる矢先にプチオーバーラン。
でもこれを機に,この後大したミスも無く周回を重ねる事が出来ました。
イメージ293
アウトボードタイプのサスが覗けます。
これが30年も前のクルマだとは。
イメージ294
その後も快調に周回を重ね,同一クラスなのにラップまでさせてもらう。
イメージ295
heidiさんパンクしてたみたいです><
ただこの時燃えたのかと思って勘違いしてエンジン温存作戦に。
燃えたら困るのでショートシフトで流します。
イメージ296
これくらい挙動乱しても余裕でリカバリーできます。
イメージ297
ふたたびheidiさんに遭遇。
お先ですー
イメージ298
おOSSANさんも見えてきた。
丁重にラップ差し上げようと思ったら
イメージ299
終わっちゃった!
振り返ればGakutomatoさんに1分近い差がついたくらいにして・・・
でもこういうシュチュエーションでもなければ勝てないんです!!

実際初勝利は非常に感慨深い物がありますねー
うれしいです。
お付き合いしていただいた皆様ありがとうでした。
マヨー

- 3 Comments

Infinity  

piaduoさん おめでとー
すげ~すげ~ ポール to ウイン 並居る強豪を ねじ伏せて(大袈裟)
快進撃、おめでとう御座います。(今度、爪の垢ちょうだいね!)
次回は、自分も負けないようにガンバルぞ!(センス無いので結果に出ないカナ)マヨー

2009/10/08 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

omomuro  

初優勝おめでとうございます。
以前Moronで横転していたomomuroですw
自分も馬力のある車つかってみたいですが、いかんせん操作がむつかしい..^^;
これからもご一緒した際はよろしくおねがいしますー。

2009/10/08 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

piaduo  

>>masaさん
ありがとうございますー
2コーナーでオーバーランされて,うれしさ半分(?!ガッカリ半分でみまもらさせていたあだきました。
終わった結果でいうと傲慢に聞こえるかもしれませんが,クリアラップで淡々と走る事は
オフでも出来るので,生意気にもmasaさんとのバトル楽しかったでした(ついていけるのか・・・
次回もあそんでやってください

>>infinityさん
ありがとうございます。
同等の車種で言うとheidiさんとmasaさんが離脱されて,この状況で勝てなかったら
おそらく一生勝てないと思い泣きながら激走しました;;
トップでの走行は思った以上にプレッシャーがかかりまして疲れましたー
走行量から言ったらinfinityさんはトップクラスだと思うので確実に速くなると
確信してますので,今のうちにリードを築いておかないと・・・
次回もよろしくですー

>>omomuroさん
ありがとうございますー
いやーしっかり拝見させてもらってましたよwww
確かあの時はプラか予選でもひっくり返られてましたカンジがw
あのコーナーは状況的にインを攻めたいところなんですが,縁石の当たり判定が厳しかったですね。
今回わかったのは,馬力があるクルマを乗りこなそうとしたらまず減速をしっかり気をつけることだと思いました。
どのみち立ち上がりは鬼加速で立ち上がっていくので,突っ込みにあえてリスクを犯さない事でした。
あと減速は基本的に直進時にガッツリ行うカンジでした。
場合によってはコーナー中にも必要かとおもいますが,原則安定した姿勢での減速に心がけました。
HistriXは選択可能車種が豊富なので,いろいろと試してみたいと思います。
今後とも宜しくですー

2009/10/09 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。